2026年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 高校の同級生の訃報に・・・・・、合掌。 | トップページ | 7年連続、雫石水田にカリガネ飛来する! »

高校時代の同級生の訃報に・・・・・、合掌。

正月明けに、突然「高校の同級生の訃報?」が入って来た。

Yo     「ヨツヤ、N子が死んだと言う噂が東京在住クラス会に流れているんだけど、何か知ってる?」

ヨツヤ 「えっ!嘘だろう。まだ60代だぞ・・・。ちょっと待って、必ず載ってると言う訳じゃないけど新聞の慶弔欄みてみる。」

ヨツヤ 「びっくりした。確かに載ってる。ふ~~~~~」

Yo   「去年の4月電話した時、元気な声だったんだけどな~。」

ヨツヤ 「今晩は力が抜けたな~。N子を知ってるヤローどもに連絡入れてみる」と言って電話を切った。

その後数人の電話を入れたが、誰もN子の訃報を知らなくびっくりしてた。

そしてN子のスマホに電話してみたら「この電話は現在つかわれてません」のトーキーが流れた。合掌

 

BWには無関心のN子だったが、昔「赤いオオマシコの年賀状」に、「赤い鳥っているんだね。綺麗だね」の反応を思いだした。

N子を忍んで「オオマシの雌」を貼ってみる。

9010blog11

9010blog12

9010blog13

9010blog14

9010blog15

9010blog16

9010blog17

9010blog18

9010blog19

9010blog21

9010blog22

9010blog23

9010blog31

9010blog01

9010blog02

9010blog03

9010blog32

▲ N子、青い空の上に登っててね。

 

 

« 高校の同級生の訃報に・・・・・、合掌。 | トップページ | 7年連続、雫石水田にカリガネ飛来する! »

【野鳥】 オオマシコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 高校の同級生の訃報に・・・・・、合掌。 | トップページ | 7年連続、雫石水田にカリガネ飛来する! »

最近のトラックバック