「フィルム資産」@アオバズク
今日はと言うか、今日も何処にも出かけず自宅にいました。何もすることがないので、「玩具のスキャナー」で遊びながら、暇つぶしをしてたのですが・・・、あまりにもも「フィルムの多さ」に何から手をつけていいのか・・・。やっぱ「あ行の野鳥」からちんたら始めるのがいいのでしょうね。
部屋の中はフィルムボックス(1箱×1000カット入り)に占領されているのだが、10箱もあるので(1万カットはあるな~)「気が滅入ってしまう」状態です。
□ デジタルで撮影していなくて、フィルムで撮ってある「アオバズク」を手始めにスキャンしてみました。当時から(今もですが)基本に忠実に「でっかく日の丸写真的に」撮影してましたね。
▲ 1993年5月撮影(岩手県盛岡市) 富士フィルムRDP
この時以来「アオバズク」は、見れていない、撮影できていないので(まったくの個人的な観察記録です)、岩手県では数は激減しているのではないでしょうか?
このアオバズクは警戒心がなく、(当時は400ミリのレンズしか持っていませんでした)簡単に撮影できました。撮影距離は「ノーブラで10M」だったので、あっけに取られました。「こんなに簡単に取れていいの?」と言うのが正直な気持ちでしたね~。
最近のコメント