SL銀河ナイトクルーズを撮りに・・・
SL撮影の「置き三脚」にうんざりしていたので、5月から全然撮影していなかった。
12月6日は、今シーズン最後の「SL銀河」と言うことなので、夜間撮影に出かけて来た。宮守の「めがね橋」は、相当の人でが予想されるので、最初は花巻駅付近で撮影し、後から「めがね橋」に追いかける事にした。
▲ 2014年12月6日 SL銀河(釜石線) 16:40花巻駅付近
当然と言えば当然だが、(鉄な人はめがね橋に集結しているので)誰もおらず一人で撮影できました。晴天ならばトワイライトナイト(夕暮れのブルーの空)で撮影できたのだが、あいにくの小雪舞う日没で、最悪の撮影になりました。デジタルカメラでなければ撮影できなかったですね。
▲ 2014年12月6日 SL銀河(釜石線) 17:50めがね橋付近
SL銀河通過15分前に到着。まわりには500人弱はスタンバイしていたと思う。私が入る隙間もないのがわかっているので、遠くから撮影しました。
真っ暗の中、ライトアップの光をたよりにピントを合わせて撮影しました。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)





