「桜」に恋して・・・、観桜するなら「三春滝桜」でしょう。
春に福島県で仕事する機会が何度かあったが、タイミングが悪く「七分咲き」とか「散り始め」で残念な思いをしていたが・・・、2015年は「満開」に遭遇する事が出来た。
▲ 2015年4月16日 「三春滝桜」 午前7:00頃
どうしても「満開の三春滝桜」が見たく、がんばって仕事をかたずけ、1日オフの時間を取る事ができた。「渋滞」が予想できたので、朝食も取らずに(コンビニのおにぎりで済ませた)車を走らせたが、午前6時30分だと言うのに、もう駐車場は満杯状態(500台位か?)にびっくりしました。
お天気は「霧雨」で、傘を持ちながらの撮影になりました。
▲ 2015年4月16日 「三春滝桜」 午前8:00頃
1時間ほど待ったが、「青空」が期待できないので予定を切り上げて、三春町周辺の桜巡りをする事にしました。
▲ 2015年4月16日 「三春滝桜」 午後12:30分頃
三春町周辺で観桜していたら、急にお天気が回復してきたので、あわてて「三春滝桜」に再訪する事に・・・、途中から「6キロの渋滞」に遭遇。これでは何時につけるか判らないので、道路をUタウンし、10分ほど道路地図とにらめっこし、農道に入る事にしました。丘を登ったりくだったりしながら、細い道を走行し、15分ほどで「三春滝桜」に到着しました。とてもラッキーでしたね~。
やっぱ「桜は青空で見るに限る!」ですよね。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)








